toggle
宇治で子育てをしてよかったねと、みんなが思える町にしたい。
2020-05-26

「赤ちゃんサロン、広場、パーク」「おしゃべりキャッチボール」6月からスタートします!

こんばんは。
夕方から大雨になった宇治です

緊急事態宣言も解除されて、全国的に人も動き出しましたね。

宇治も少しずつ人が動き出してきた感が出てきました。

そこで、楽しむ会と宇治市社会福祉協議会さんの共催事業
「赤ちゃんサロン、広場、パーク」と
委託事業「おしゃべりキャッチボール」を6月から今年度ようやくスタートする事になりました

「赤ちゃんサロン、広場、パーク」は、
6月5日金曜日の赤ちゃん広場
6月19日金曜日の赤ちゃんパーク
6月25日木曜日の赤ちゃんサロン
を開催します。

内容は例年通りに行う予定です。
プログラム講師、助産師も入る予定にしていますが。感染症予防の為内容が変更になることはご了承下さい。
なので6月だけはプログラム内容は来てのお楽しみにさせて下さい。
宜しくお願い致します。

☆参加にあたり必ず持参して欲しいのは、
バスタオルになります。
共有部分で各自のバスタオルを主に使って頂きたいので宜しくお願い致します。

「おしゃべりキャッチボール」
6月11日木曜日に発達に不安を感じる家族の方対象の日になります。
昨年は個人相談を受けておりましたが参加者状況によりお受けできない時にはご了承下さい。

(臨時開催のお知らせ)
8月7日金曜日
双子、三つ子ちゃん家族の日を開催します。
5月開催の振替開催です。

☆おしゃべりキャッチボールもバスタオル持参でお願い致します。

◆赤ちゃんサロン、広場、パーク。
おしゃべりキャッチボールの参加者の皆さんへ参加にあたりご協力、ご理解頂きたいこと◆

(参加される方にお願い)
①親子の検温は必ずして、体調が悪い場合はご自宅でお休み下さい。
②保護者の皆さんはマスク着用でお願い致します。マスクの種類は問いません。
③会場の入口にアルコール消毒をお願いします。アルコールが合わない方はお手洗いで手洗いをお願いします。
その後三階まで、階段もしくはエレベーターでお待ちしています。
④ベビーカーは一階でお預かり致します。

たくさんお願いをしてしまいますが、皆さんに協力して頂きながら、楽しく開催出来たら嬉しく思います

私達楽しむ会も社協さんも、今回はじめての事で開催を決める前から、いつでも開催が出来る為に何度も話し合いを行い、まだまだ話すこと、安全に皆さんに参加頂ける用に日々考えながら、開催日を迎えると思います。
皆さんが安全に安心して楽しく過ごして頂けるようにスタッフみんなでお待ちしています。

誰かと会って話したい、お子様を遊ばせたい、助産師さんに相談したい、笑いたい私達も同じ思いです。
そこは赤ちゃん事業の大切にしている所です

もし、開催にあたり何かお問い合わせありましたらいつでもメール下さい。
チラシ、情報誌のメールアドレス、Yahooモバイルの。にメール下さい

関連記事