toggle
宇治で子育てをしてよかったねと、みんなが思える町にしたい。
2020-05-27

6月1日(月)より、『つどいの広場りぼん』『つどいの広場ぽけっと』『出張ひろばおさんぽ*りぼん』が始まります。

6月1日(月)より、『つどいの広場りぼん・おさんぽ*りぼん』・『つどいの広場ぽけっと』を3ヶ月振りに開設します。

新型コロナウィルスの予防のため、NPO法人子育てを楽しむ会より参加者のみなさんにいくつかお願いがあります。

★自宅を出られる前に、必ず親子で検温をしてきて下さい。
そして、37・5度を超えたり咳が出たりなど体調が悪い時には外出を控えて下さい。
★保護者はマスク着用でお越し下さい。
★入室前には、アルコール消毒または手洗いをお願いいたします。
★広場に置くおもちゃの量を減らしたのでおもちゃが少ししかないけれど、広いお部屋を楽しんで下さいね!
※おさんぽ*りぼんの部屋には、暫くおもちゃを置きません。
★広場では暫くの間、離乳食などの一部を除き飲食を禁止します。またみんなで食事ができる時が来るまで、暫く頑張りましょう!
※おさんぽ*りぼんではお天気の良い日は外で、または1階のスペースで食事ができます。
★つどいの広場りぼんでは、店舗内での換気ができないため12時~13時まで消毒のため広場を閉めさせていただきます。

★つどいの広場ぽけっと・おさんぽ*りぼんでは、参加者さんがお部屋におられる時に部屋の換気や消毒をさせていただく場合があります。

★子どもさん用のバスタオルをご持参ください。

※ぽけっととおさんぽ*りぼんでは入口にビニール袋を用意していますので、靴を入れて広場の中にお持ちください。

【開設時間】
★りぼん
10時〜12時
13時〜16時
★おさんぽ*りぼん
10時〜15時
★ぽけっと
10時〜15時半

★毎月行われていた『親子であそぼう!』『育りら講座』『抱っことおんぶのサロン』『からだを動かして遊ぼう!』などは、6月は開催を中止します。

たくさんお願いして申し訳ありません。
暫くの間、皆様にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

関連記事